新たな幕開け

2日間で3試合+1アトラクション?と、この連休中は夏の市民大会並みのハードスケジュールでした。

まず1試合目の県南大会の準決勝は、序盤でミスが目立つもチーム力で踏ん張り5-3での勝利!

続く決勝は7イニング規程でエース泰成が投げれないため、5年生エース琉真が先発。

病み上がりで万全でない中でも好投が光り、しっかり役目は果たしたが、相手投手・高梨さんの前に打線が沈黙。

終わってみれば善戦及ばず、2-4で惜敗でした。

今は走攻守ともに相手が一枚上だったと認めざるを得ない。

(特に走に関しては根本的に改善が必要か??)

6年生にとって最後の公式戦は勝利で飾れなかったものの、コスモ杯以降の戦績は明らかに強い沢山ホークスを印象付けてくれた。

6年生のみなさんご苦労様でした。

翌日は、6年生なしの新生沢山ホークスとして新人戦の初戦。

強豪ジャガーズ相手に投手戦で7回終わり1-1の同点だったが、残り時間4分で延長戦突入。

無得点なら勝ちが無くなる状況で8回表の攻撃となったが、ここで、ミラクル「はっしぃ」の本領発揮。

インタフェアからチャンスを掴むと、新打線の3,4番(田上兄弟)が連続タイムリーで3点を奪い、最後は新エース琉真が完投でジャガーズ打線を抑えて4-1で見事勝利。

新生沢山ホークスの新たな幕開けは、強い沢山ホークスの継続を印象付けてくれた。

まあ、最後のアトラクションは、、、、、

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    背番号11の父 (火曜日, 25 11月 2014 13:52)

    下級生を引っ張り時に尻を叩きホークスを牽引してくれた6年生、本当にお疲れ様でした。勝って笑って終わらせたかったけど、あのステージへ導いてくれて、まだ強いチームがある事を体験し後輩たちに見せてくれたもん。新チームはそこへ辿り着かないとね~。チーム内で競争してもっと強くなろう、自分たちが目指すプレーヤーになろう。白星発進はひと安心。アトラクションか~(笑)ベンチの悲鳴?応援?がたくさん聞こえました。

  • #2

    熱血マン (水曜日, 26 11月 2014 20:15)

    新人戦も一致団結で優勝しよう!!

~お問い合わせ~

TEL: 046-822-8970

チーム代表(小倉)

E-Mail:

sawayamahawks@gmail.com

スタッフ(山口)